法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

2022年のお仕事

すっかり間が空いてしまったものの。
現在育児休暇中。2022年4月から仕事復帰の予定の今、今年はどんな働きぶりを目指そうか少し考えてみる。
復帰後の職場は今と変わらないので引き続き契約業務とコンプラ対応をすることになるという前提で、英語と個人情報保護法。この二つはやっぱり強化したい項目に変わらないので、できたら復帰前にインプットを山ほどしておきたい。けれど育休中の時間も案外限られているので悩ましい。
朝1時間の英語リスニングは定着しているので、次は英語スピーキングの練習に時間を割きたいと思っている。ここは昼間1時間作れそう。
これはどうしても娘2人を寝かせた後になりそうな。まずはこのイメージでスタートしてみようと思います。