法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

プレイヤーとしてのレベルアップ

係長になり、部下の教育、人事考課、予算管理、行動計画などなどプレイヤーとしての仕事ではなくて管理職に近い仕事が増えてきました。


管理職に近い仕事を担うことは楽しい反面、プレイヤーとして案件に携わることがなくなることで、よりプレイヤーとしての力をもっとつけたいと思うようになりました。


が、いまの職場で私自身のプレイヤーとしてのレベルアップが求められているかというと、やや疑問も感じます。

前職に比べて複雑な案件はないし、リスクの高い案件もさほど多くないので、いまのスキルで事足りることも多く、悩ましいです。


とはいえ、いつでも成長したいので、いまの職場で必要とされそうな何か新しい目標を見つけたいなと思うのでした。


さて、それはなんだろう?