法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

カリフォルニア州弁護士資格の取得に向けて

日本で通信教育を受けることに決めました。

来月からスタートし、4年後に現地で試験を受ける、というのんびりプランで考えてみますが、学者のスピードを見ながら、もう少し短くできるか調整したいと思います。


通信教育とはいえ、一昔前と違って、いまはスマホ一つでどこでも講義が受けられる。荷物も要らないし(テキストはデータで持参)、再生スピードも変えられるから、復習は1.5倍で聞くなんて事も出来て、ありがたい限り。


授業を消化しきれなくても、もう一度聞けるから、時間はかかっても着実に前に進めるという、私の性格にはもってこいのシステムなので、全力で授業についていこうと思います。


今から楽しみで仕方ない。浮き足立つ日々です。念願の米国大学院入学に向けて頑張ります!