法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

環境を整える

今年の目標の1つに法令の勉強を挙げました。法改正が多いので、なるべく早めに正しい知識を身につけたいのです。


そのために、次のステップを踏もうと思う。


①整理整頓をする

持ち物を最小限にして、悩む時間と探す時間を減らしたい

  − 趣味のもの(アロマオイル、ソーイング、着物、本)

  – 日常生活に必要なもの(服、ストック食材、洗剤等掃除道具)


ここまでは、既に終わった。良かった。


 

②環境を整える

集中できるよう勉強部屋を作る

  – 部屋の模様替え

  − 机と椅子の購入

  − デスク周り(PC関連、本等)の備品購入

  − 照明器具


   (検討事項)

     遮光カーテンを追加する?

     エアコンを設置する?

     ラグを敷く?


机の購入まで完了。今月中にこのステップは完了したいな。


③勉強の計画を立てる

   詳細未定

   法令の勉強に加えて、マネージメントについてと英語もスキルアップしたい。


4月からコツコツスタートするためにこの3カ月は環境づくり。

テンション上がる勉強部屋にしよう!