法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

体力をつける

朝7時起床

夜22時就寝


毎日寝るころにはヘトヘト


7時間睡眠でも、活発に動ける身体を求めて。


①食事は、お米をしっかり食べる

②運動は、負荷のかかる動きをこまめにする


これだけで、ずいぶん身体の動きが良くなった、2日目。


1週間後、再度、状態チェックしてみよう!

-------------------------------------------------

4月11日追記

①お米をしっかり食べる

これは、しっかり継続。

当たり前のことだろうけれど、意識的に継続してみて、改めて大切だと思った、私の身体には。

食べた後は、元気が出る!


②こまめな運動

これは、案外できないもんだなぁ、、、。具体的に決めてなかったのが継続できなかった要因かしら。

今後は、(1人で歩くときの)【早歩き!】を徹底しよう。

それと、室内では【背筋を伸ばして深呼吸】で。