法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

頭痛と低気圧

時々、集中力と食欲を完全に無くさせるような頭痛がします。


鎮痛剤は、だいたい効かない。


横になって、少しでも楽な環境で嵐が過ぎるのを待つしかない。

けれど、仕事がある日は布団で横になってもいられない。


なので、ともかく出勤し、どーーーしても苦しくなったら帰宅しようと決めている。


今の所、一度だけ早退経験があるものの、その他は仕事をしていることで痛みが紛れて定時を迎えるパターンでした。

なんとなく、薬が効くこともある(気のせいじゃないかと思いつつ、プラシーボ効果で楽になった気がするだけでも、ありがたい)。


体調のすぐれない時は、気兼ねなく休みたいものである。

自分に優しい判断をしつつ、部下にもがまんをさせずにすむ環境作りをしたいものです。


ところで、頭痛はおそらく気圧との関係ではないかと思う。

季節の変わり目の気圧の変化、がポイントなのかな。