法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

仕事の仕方

この数ヶ月で仕事の仕方は大きく変わりました。


当然といえば当然なのだろうけれど、マネージメント一本になり、メンバーに仕事を割り付け、そのフィードバックを得ながら指導をする毎日。

本来は、全体の進捗管理などもすべきだろうけれど、それは後回しになっている日々。


人に頼むばかりではなくて、たまには私も案件担当をしたいと思う気持ちもあり、ついつい手を出しては、そんな時間なかった、、と気付いて慌てる。


理想のマネージメントはなんだろう?

私は今、具体的にどんな仕事の仕方をしたいんだろう?


少し立ち止まって考えてみたいと思います。


会社が法務部に何を求めているか?

他部所の需要は何か?

ばかり考えていたから、自分がどんな仕事をしたいか、置き去りになっていた気がします。