仕事の仕方
この数ヶ月で仕事の仕方は大きく変わりました。
当然といえば当然なのだろうけれど、マネージメント一本になり、メンバーに仕事を割り付け、そのフィードバックを得ながら指導をする毎日。
本来は、全体の進捗管理などもすべきだろうけれど、それは後回しになっている日々。
人に頼むばかりではなくて、たまには私も案件担当をしたいと思う気持ちもあり、ついつい手を出しては、そんな時間なかった、、と気付いて慌てる。
理想のマネージメントはなんだろう?
私は今、具体的にどんな仕事の仕方をしたいんだろう?
少し立ち止まって考えてみたいと思います。
会社が法務部に何を求めているか?
他部所の需要は何か?
ばかり考えていたから、自分がどんな仕事をしたいか、置き去りになっていた気がします。