法務係長のblog

賢くなってみたい私のブログ

季節の変わり目と不調

毎年春先はひどい頭痛になやまされる。


頭痛にもいくつかパターンがあって、貧血、水分不足、ホルモンバランスの変化、骨盤の歪み、などケースによって様々なので、とりあえず思いつく対策を端からやってみる。


鉄分補給、水分摂取、豆乳を飲む、骨盤体操(寝てやるものを複数と、後ろ歩きするもの)、首筋を温める、冷やす。


どれも効かないことが多いけれど、時々大当たりすることもあるので根気よく。


今回は何をしてもダメで憂うつ。

  


諦めずに豆乳でも飲んで身体を休めよう。。


子どもがいると、一日中きっちり休める時間が持てないことがこういう時は大変だなと思うのです。